FC2ブログ

わこうつうしん

通信業界のことも書きますが、ほとんどサブカル、ミーハーな話題や日記なんかが メインの書きっぱなしブログ。

しゃべれども

最近、邦画のほうが人気。
昨年は洋画の興行収入を何年かぶりに抜いたそうですが
今年もそんな感じ。

ただあまりよい評価はまだ出てないみたい。

一部「魂萌え!」が良いらしい、との意見も多いがどーも邦画の
ジャンルとして「TVドラマでいいじゃん」みたいな設定が多い。
これもつい先般NHKでドラマやってましたし。

「どろろ」は手塚治虫ファンがすんげ期待してたのにSFXが
子供だましでがっくし・・らしい。

「どろろ」のアニメの再放送みた記憶があります。
ただいわゆる放送禁止コードが多すぎてセリフが抜けまくり
で意味不明だったような感想しかなかったり・・・・

期待してるのが「しゃべれどもしゃべれども」
TOKIOの太一君主演の落語家のおはなし。
なんか「セロ弾きのゴーシュ」っぽいストーリがいい感じ。

落語といえば上方落語の定席「天神天満繁盛亭」が昨年
完成して、あいかわらず人気らしい。

でも問題があります。上方落語の若手が育ってない。

上方四天王の弟子が 「ヤングおー!おー!」
でTVに露出、大人気になった「ザ・パンダ」以降の若手が
出てきてない。

一部の「落語をしない落語家」つるべ、さんまの人気は定着
しましたが、その後。

ラジオなどでレギュラーを持ってる中堅の若手がもっと引っ張ってその下をメディアに露出させてがんばっていただきたい。目立たないと芸を磨くモチベーションがあがらんのでしょうねえ。 

shabere.jpg

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

  1. 2007/02/07(水) 19:05:33|
  2. ざれごと
  3. | コメント:0
<<動画時代突入。 | ホーム | ♪おしりをだしたこ一等賞♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わこうつうしん

Author:わこうつうしん
電話工事、販売、保守やってる会社です。
経営理念は「商売三方徳」。iiba(イーバ)という模型工房やってます。ゆるいFCを各県に!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索