FC2ブログ

わこうつうしん

通信業界のことも書きますが、ほとんどサブカル、ミーハーな話題や日記なんかが メインの書きっぱなしブログ。

Lモードはどうなったか

NTT東西のサービス「Lモード」覚えてますか?

携帯は「iモード」で自宅の置電話でインターネット
できるように(対応電話機必要)したサービスが「Lモード」。

2001年に開始しましたがブロードバンドがすぐ出て結局流行らず
じまい。昨年11月には新規申し込み不可となりました。

これ使ってる人見たこと無かったもんなあ。

勝手に無くなるのはいいんですけど、多分一部問題として
稼動サーバーの運営費を稼ぐために余計な仕事をやったのでは
ないか?という疑惑が。あくまで推測なんですけどね。

「かもめサービス」という専用FAX端末(約40万)を販売して
親や子になるMLM(マルチ)があります。
くわしく知りたい人は「かもめ MLM」でググってくださいまし。


(大元はフォー○ルという通信関連会社=乱暴にいうと近未○
通信みたいなの)



そこの勧誘受けた際(2回もあんのよ)、まがりなりにも通信
会社やってるおいらに「これからの時代、この端末が世間を
席巻するから~」みたいな(まだ4年くらい前の話ですよ)こと言われてコーヒー噴き出した記憶があるのですが、彼ら(根は悪い人たちじゃないんですよ)
の一押し説得トークに「NTTがこの事業のサーバーを運営してる」みたいなのがあったのですがそれが「Lモード」サーバじゃあないかなあ・・と推測してたわけです。
やってることそんなに変わらんので。
あくまで推測ですがね。

「Lモード」サービス自体も2009年にはやめちゃうような計画
もあるそうですので(なぜもっと早くやめない?)そのときの「かもめ」はどうなるのかチェックです。(サーバーくらいどうにでもなるのでしょうが)

kamome.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/10(水) 14:04:57|
  2. 通信関連
  3. | コメント:0
<<暮れのDYNAMITE! 秋山選手失格。 | ホーム | 仮面ライダー・・・次は?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わこうつうしん

Author:わこうつうしん
電話工事、販売、保守やってる会社です。
経営理念は「商売三方徳」。iiba(イーバ)という模型工房やってます。ゆるいFCを各県に!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索