fc2ブログ

わこうつうしん

通信業界のことも書きますが、ほとんどサブカル、ミーハーな話題や日記なんかが メインの書きっぱなしブログ。

サウンドロップ

ガチャポンでバンダイが「サウンドロップ」シリーズという
おもちゃを出してます。

手のひらに収まるぐらいのキーチェーンでボタンを押すと
内蔵ICより声が出る、っていうものなんですが、
先月くらいに出た「ガンダム」バージョンが良くできてて
売り切れてます。

2個買ってから追加で買いにいってもなかったのよ・・
sundrop1.jpg

   ↑
故ブライトさんの「なにやってんの!」
ビームライフル「ズキューン」

他にもニュータイプの「キロリロリン」
ホワイトベースの警報「ピココココ」
アイキャッチャー(CMの前後の)「デデーン、デデデデデデーン、シュウ!」とか欲しかったんですが。

この文章だけで脳内に効果音でたあなた、立派なガノタです。

先日はこのシリーズで「エバンゲリオン」あったので
1回やった。おそらく当りの部類であろう「3人の「ATフィールド全開!」」が。

sundrop2.jpg


バンダイの宣伝HP

本当はもう少し小さくなったら携帯につけたいのだが。

テーマ:機動戦士ガンダム - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/12(火) 16:39:36|
  2. ガンダム
  3. | コメント:2
<<JIN-(仁) | ホーム | 日本の、これから>>

コメント

他のヲタにつつかれる前に・・・
「エヴァンゲリオン」
です(=゚ω゚)ノ


そういやWinnyソフト開発者が著作権法違反幇助の罪で有罪判決になりましたけど・・・
これってどうなんでしょうねぇ。別に使う側の問題であって(著作権を無視した違法なソフトの共有とか)作者に罪はないと思うんですよね。
それだと包丁とかも使う人によっては人殺しにつかえるわけですから幇助にあたるんじゃないかと。極論ですが。
どこまでが幇助であってどこまでが幇助に当たらないかを明確にしてもいないようですし。見せしめ的な判決ではないかと訝しく思うわけですが・・・
  1. 2006/12/13(水) 19:19:55 |
  2. URL |
  3. Urobos #JBFGtPPo
  4. [ 編集]

コメントおおきにです。

問題提起ありがとうございます。

Winnyってわたしやってないので大きなことは
いえませんが、感覚的には有罪だと思います。
あんな頭のいい人がどんなふうに使われるかは
わかってるのはずですので。MXなどから匿名性を
向上させたのが問題になったのでは?

ただ見せしめであることは確か。

コンビニや本屋で平気で売られてるDVDリッピング
マニュアルやゲームソフトの改造の本なんかのほうが悪質なのでそっちもそろそろ動くのでは?

  1. 2006/12/14(木) 11:34:18 |
  2. URL |
  3. わこう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わこうつうしん

Author:わこうつうしん
電話工事、販売、保守やってる会社です。
経営理念は「商売三方徳」。iiba(イーバ)という模型工房やってます。ゆるいFCを各県に!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索