FC2ブログ

わこうつうしん

通信業界のことも書きますが、ほとんどサブカル、ミーハーな話題や日記なんかが メインの書きっぱなしブログ。

おとうさんのためのゲーム講座:おしゃれ魔女ラブ&ベリー

LOBEBERRY.jpg



ムシキングで流行したカードがもらえるゲーム機のロングセラー、「おしゃれ魔女 ラブ&ベリー」についてお勉強をしましょう。

このゲーム、対照が女の子限定なのが珍しい。しかも3~8歳
くらいまで?

内容は100円いれるとカードがもらえる。プラス着せ替えダンスが遊べる。
画面に出てくる向かって左がラブ。右がベリーのどちらかを
選びます。最初はパジャマなのをカードをスキャンすれば
着せ替えできるのです。
それもドレスにあったズボンパンツや靴をコーディネート。
そのコーディネートによって「いけてる度」が決定。
それも向かいたいステージ(”ストリート”、"シーサイド”
や”舞踏会”など)にあわせてセレクト。

カードはこんな感じ。
CARDLOVE.jpg


ステージによって流れる音楽が決まっており、リズムと画面に
でるタンバリンに合わせてボタンを押すと、上手にダンス。

このダンスが決まると得点UPで、隣で踊ってるベリー(もしくはラブ)に合計点で勝つと次のステージに。たぶん最高3回までできるはず・・(すいません本当はくわしくはないです・・)

先日、仕事でこのゲーム機(スーパーなどに設置されてます)
の横で日曜日一日仕事してたのでずっと見てたので覚えました・・

いやー、やりこんでよそ見しながらプレイできる幼稚園児も
すごいですが専用カードバインダと小銭を持って子供と一緒に
ならんでるお父さんの多いこと。

かわいい娘の下僕のようにお金を渡す元ヤンキーなお父さん・・・、まだ3歳くらい娘さんはゲーム理解できてないので
「ハイ!ハイ!」と一緒にリズムを掛け声あわせてボタンを
押させてます。

このゲームに使われる音楽もCDが出るくらい(タンバリン音付き)で1日聞いてて覚えてしまいました。多分舞踏会ステージ(クラシック音楽なので)では勝てます。

で、あいかわらずバンバン(ボタンたたく音)うるさいスーパーのおもちゃ売り場ですがなんと携帯ゲーム機で遊べます。

今度発売のNINTENDO DS用ゲーム
「おしゃれ魔女 ラブ&ベリー DSコレクション」
オシャレ魔女ラブandベリー ~DSコレクション~(オシャレまほうカードリーダー同梱) 特典 オシャレDSシール付き オシャレ魔女ラブandベリー ~DSコレクション~(オシャレまほうカードリーダー同梱) 特典 オシャレDSシール付き
Nintendo DS (2006/11/22)
セガ
この商品の詳細を見る


しかもこれカードリーダー付き。自分のカードがスキャンして
使えるわけです。

今までのカードゲームを題材にしたゲーム機は(遊戯王など)
本当のカードは使えず、バーチャルなゲーム内カードだけで
遊ぶのが普通だったのですが。

革命と呼ぶにふさわしい!!


元ヤンのパパ、買うだろうな・・・

テーマ:ニュース - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/09/04(月) 09:47:21|
  2. ざれごと

プロフィール

わこうつうしん

Author:わこうつうしん
電話工事、販売、保守やってる会社です。
経営理念は「商売三方徳」。iiba(イーバ)という模型工房やってます。ゆるいFCを各県に!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索