FC2ブログ

わこうつうしん

通信業界のことも書きますが、ほとんどサブカル、ミーハーな話題や日記なんかが メインの書きっぱなしブログ。

8月15日

だいたい16日まで休みなのが多いのに、平気で電話してくる
会社のひと!自分が出てるからってまわりもそうすべきみたい
なのはやめてね。別の日に休まないんだったらしょうがないけど・・・。

小泉首相靖国神社参拝で大騒ぎになってます。

でもこれだけ「靖国」「A級戦犯」についてみんなが
考えてくれてよかったのでは?

15日の朝刊、読売新聞(うちはたまたま読売と産経が同時に
来てます)の特集の「昭和戦争の責任、最終報告」がまとまっててわかりやすい。でもこんな記事ここまで盛り上がってるからちゃんと読もうとしたのかも。

東京裁判での戦犯判決者とは別に委員会を設けて責任者を
検証して考えると前者戦犯と重なる人とそうでない人がいます。この辺を本来国内できっちり(再度)検証するのはいいかも。やっぱり軍部はひどい権力者が多すぎた。
人命の軽視がひどすぎ。その辺の責任者で戦犯にもならず
最近まで寿命全うしてる責任者もいたらしい。

それと同時に戦勝国といわれる側の非難すべきとこも
国内で検証して発言するのもしていかないといけないかも。

ソ連の火事場泥棒参戦、中国の三千畳的いいがかり、アメリカの原爆、焼夷弾。

今後、どうしていくのか世論とあわせて決めていくんでしょうか。靖国。








テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/15(火) 14:05:25|
  2. ざれごと

プロフィール

わこうつうしん

Author:わこうつうしん
電話工事、販売、保守やってる会社です。
経営理念は「商売三方徳」。iiba(イーバ)という模型工房やってます。ゆるいFCを各県に!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索