FC2ブログ

わこうつうしん

通信業界のことも書きますが、ほとんどサブカル、ミーハーな話題や日記なんかが メインの書きっぱなしブログ。

K-POPその次

こないだ兵庫の但馬でのK-POPコンサートが人が集まらず中止&運営側倒産で払い戻しなし、なニュースありました。

ちっとも宣伝してないのと売れ行きが450枚?みたいなしょぼさもあわせて計画倒産の疑いもあるそう。

K-POPブームの終焉か?ともネットでは騒がれております。

ただ、但馬はすげーとおい。大阪から車で3時間コース。 こうのとりと植村直己氏しか無い(失礼)田舎です。
そら超新星やKARAみたくとも(単独ライブならいざしらず)躊躇するわ・・・。

実はこないだ法事で千葉へ帰るの抱き合わせで「BOYFRIEND」の武道館ショーケースを見に行った。
imagesboy.jpg
なんかコンサートの小規模なの(無料ぽいの)をK-POP界ではショウケースとよんでる。

日本デビュー前にいきなり無料で4回公演。無料! 無料のメルマガ会員になるだけで参加OK.

(CD買うとアリーナ。)

まあ全部ぎっしりだったそうですよ。無料といえど当日ファンクラブ入会金、限定グッズ、CD予約(4種くらい細かく違うのがある)とかしてるので1億掛かった経費もなんとかチャラになってるのでは?

ついでに東京の韓国街。新大久保も視察。朝からにっぎわってた!
平日の昼間に人を集めれるのは女性ファンが(それも年配から若いの全部)喜ぶもんじゃないとあかんね。
町おこしすぐできるわ。 ただ化粧品&食べ物しか売れてなさそう。

K-POPグッズはいっぱいあってもパチモン臭が強いのでよっぽどレアでないと皆さん見てるだけ。

大阪帰った夜の大阪駅、娘のB/Fかばんに視線を持ってく人多数。
その人たちもなんかコンサート帰り。話を立ち聞きするとw広島のインフィニティー(K-POP)の帰りらしい。これまた年齢層が幅広い!

たぶんまだまだブームあるで。





テーマ:K-POP - ジャンル:音楽

  1. 2012/07/11(水) 22:30:51|
  2. ざれごと
  3. | コメント:0
<<お盆の大雨! | ホーム | 計画停電について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わこうつうしん

Author:わこうつうしん
電話工事、販売、保守やってる会社です。
経営理念は「商売三方徳」。iiba(イーバ)という模型工房やってます。ゆるいFCを各県に!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索