FC2ブログ

わこうつうしん

通信業界のことも書きますが、ほとんどサブカル、ミーハーな話題や日記なんかが メインの書きっぱなしブログ。

引越ししまっす。

引越しします。
12月8日。・・・で失礼ながらFAXでお客様とかお知り合いに
流させていただいてます。

場所は城東区の諏訪3丁目。

マピオン:http://www.mapion.co.jp/here/all/071204/mapi3212829071204192614.html

引越しにいたる経緯なんですが、
もともとは今いる南森町の事務所のテナントビルがとりこわしてマンションにしたい、とオーナーが言い出したことが発端。

春5月に異業種交流会で報告したのですが、そのときに新規事業の夢について語りました。
「プラモデルがつくれる時間貸しカフェ」なんですが、その時のいろんな方からのアドバイス(賛否両論)でじっくり考えていたのと絡んで、そんな物件を探してました。

本来、家賃が下がって駐車場があって・・というのを探すはずが「このままでは10年後が見えない」という思いから複合事業化を思案していたのですが先立つものが・・・・。

そんな中、懸念されてた「排気」の問題が解決できそうで
「営業時間の長時間化」に耐えうる自宅付き、という
物件が上記場所に1棟貸しで出てました。

たっかい保証金も値引きしてくれるとのことで「えいやー」と。

家賃も自宅+カフェ+事務所で割ればコストの問題も。

ということで引越しです。

問題は・・・・なんと大家が立替えは無期延期(他の店子と
折衝できないため)なので「できたらいてくれ」と!
知らんがな!あんたがいい始めたんやろがああ!と
なってますがなんとかなるでしょ。もう出るし。

こんな建物。↓

20071204194653.jpg


これから、なぜ「プラモカフェ」なのかもボチボチ報告。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/04(火) 19:45:33|
  2. ざれごと
  3. | コメント:0
<<引越しの理由1 | ホーム | テンジカイレポート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わこうつうしん

Author:わこうつうしん
電話工事、販売、保守やってる会社です。
経営理念は「商売三方徳」。iiba(イーバ)という模型工房やってます。ゆるいFCを各県に!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索