FC2ブログ

わこうつうしん

通信業界のことも書きますが、ほとんどサブカル、ミーハーな話題や日記なんかが メインの書きっぱなしブログ。

「おばかさん」で人気者!?

視聴率が好調になってる(昨今2~3位)フジTVの「クイズ!ヘキサゴンII」。
↑のwiki

その原因はクイズに答えられない、「おばかさん」の存在。

まるでさんまのからくりTVの「ご長寿クイズ」バリのびっくり回答と島田紳助の突っ込みのおもしろさはすごい。

おばかさんキャラとして香田晋が脚光をあび、紳助のきつい突っ込みにも笑顔で答えていたため好感ももたれ、歌まで出せたり。その後も元カントリー娘の里田まいも後輩の「おばかさんキャラ」として送り込まれたスザンヌ(ブレイク中!)と木下優樹菜とトリオ「PABO(=韓国語でおばかさん)」で
シングル発売。

現在もPABOや男も「羞・恥・心」トリオ上地雄輔、つるの剛司(もとウルトラマン)、野久保直樹が盛り上げています。

実際、TVで脚光はあびるが本当に出演することがいいか?は事務所や親族の意向が必要なわけで、充分おばかさんキャラでもへこむリアクションしかできなかったり、紳助がうまく突っ込めないのは出番が無くなる。

若槻や大沢あかねはもう中堅になり出なくなった。
年齢査証の夏川純もリアクションがよわく
おはガールみづきは子供すぎて突っ込めず。

先日の北島サブちゃんの娘さん、水町レイ子は親族側さえ
OKならば今後の目玉だ。

ただ、この番組、司会の体調によっておもしろくなくなったり
する。ただのおばかいじめに見えてしまうからだ。

司会の腕と、それを超える天然ボケ。このさじ加減が見所かも。

テーマ:ヘキサゴン - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/10/28(日) 22:50:42|
  2. ざれごと
  3. | コメント:0
<<変な顔の猫! | ホーム | モンハン3はなんとWiiで!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わこうつうしん

Author:わこうつうしん
電話工事、販売、保守やってる会社です。
経営理念は「商売三方徳」。iiba(イーバ)という模型工房やってます。ゆるいFCを各県に!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索