FC2ブログ

わこうつうしん

通信業界のことも書きますが、ほとんどサブカル、ミーハーな話題や日記なんかが メインの書きっぱなしブログ。

ひきたて~♪&あ~わたしのかーみは~♪

hiromigo_s.jpg


今、おっさんが気になるCMは2本。

ひとつは「あー、わたしの髪は~」と”青い珊瑚礁”の替え歌をちらっと歌う郷ひろみのシャンプーのCM。

30才以上の人だと「げ、聖子の歌をひろみ郷が???!」と
びっくりする。

若い人にはさっぱりだと思いますが彼らは一時結婚するかも、
と思われていたのに松田聖子は神田正輝と急遽結婚。
「うまれかったら一緒になりたい」とウソ無き(といわれた)
記者会見があったりした関係だからだ。

と、もう説明しないとわからん世代がいっぱいです。
このシャンプーは年配者向けか?

もうひとつ中年向けのCMは缶コーヒー「FIRE」
大泉洋が「ひきたて~、ひきたて~」と歌ってるアレ。


oizumi.jpg


「この歌、どっかで聞いたけどなんだっけ?」と思ってたら先日ラジオでやってた。サンプラザ中野の。

伝説のバンド「爆風スランプ」の「無理だっ!」だ。
視聴できるよ


「腕立て~(伏せ)無理だワニの腕立て~」の替え歌だったのだ。「なんじゃそりゃ」、ですが、こんなバカ歌がなぜか流行ったのよ。

どこまでみんなわかってるのかクリエータにちょっと問いたい。

関係ないけど、「サンプラザ中野」ってスゲー鼻づまりなのに
歌手で成功して、消えたと思ったらマラソン好きが功をそうしてランナーコメンテータみたいになって復活(ランナーちゅう歌も流行ったし)、さらに財テクブームに上手く乗って株デイトレーダーの本出して、財テクタレントになったり、なぜか
強運の持ち主。不思議だ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2007/10/11(木) 20:30:02|
  2. ざれごと
  3. | コメント:0
<<ゼロ戦付きプラモ雑誌 | ホーム | またアークエンジェルで騒動が・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わこうつうしん

Author:わこうつうしん
電話工事、販売、保守やってる会社です。
経営理念は「商売三方徳」。iiba(イーバ)という模型工房やってます。ゆるいFCを各県に!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索