FC2ブログ

わこうつうしん

通信業界のことも書きますが、ほとんどサブカル、ミーハーな話題や日記なんかが メインの書きっぱなしブログ。

ウルトラマンの顔

ちょっと前に「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」のDVDみて感動したのですが、一部気になった事が。

それは初代ウルトラマンの顔。
ほぼフルCGで作ってあるんですがなぜか「Aタイプ」の顔。

ウルトラマンって実はマスクが3タイプあるのはご存知?
くわしくはこちら確認。

わざわざ変身シーンからフルCGなんですが顔がぼこぼこ。

ゾフィーや新マンとの区別しやすさのためでしょうが、カワイソウ。
だってボコボコなんすよほんとに。CGで克明に。

あ、話は変わりますが「帰ってきたウルトラマン」の呼び名についてもあえて映画の中では「先輩」とか読んでていわないんですが今は「ジャック」と呼ぶのがいまの通例。

私の子供のころは「小学○年生」にウルトラ兄弟の漫画が連載
されていました。そのときの彼の呼び名は「新マン」

「新マン」ってどんな兄弟名や!あだ名?と子供の頃はつっこまず受け入れていました。「帰マン」といわれてたこともありましたからそれよりマシだったため。

冷静になると「ウルトラの父」「母」もバカボンのパパ、ママとなんら変わらないネーミング。あと設定がどんどん大変に。

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟
五十嵐隼士、黒部進 他 (2007/01/26)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る


でも作品的にはおもしろい!40代のオヤジ世代もぜひ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/06(木) 13:04:43|
  2. 納得いかないもの
  3. | コメント:0
<<電王のハナちゃん休養? | ホーム | 世界陸上終わった・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わこうつうしん

Author:わこうつうしん
電話工事、販売、保守やってる会社です。
経営理念は「商売三方徳」。iiba(イーバ)という模型工房やってます。ゆるいFCを各県に!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索