FC2ブログ

わこうつうしん

通信業界のことも書きますが、ほとんどサブカル、ミーハーな話題や日記なんかが メインの書きっぱなしブログ。

世界陸上終わった・・

tikujyo3.jpg


あー、世界陸上2007大阪、おわりましたね。
昨日のマラソン女子、応援してました。
これでメダル取れなかったら終わりやもんな。

朝またヘリの音で目覚めTVをつけると御堂筋。
うわ、こんなに沿道で応援してるやん~と時間計って
近所の30Km地点へ。

写真の旗もらって。(へー読売新聞なんや毎日じゃなくて)
と思いながらも先頭集団にいる日本人を写真にとりたく・・

rikujyo2.jpg


きたで~。たしか大阪城までは原が先頭だったが・・

ちゃんと確認できずにシャッターを。ちゃんと流し撮り。

いま思えば銅メダリスト土佐をジャスト激写。
銀のしゅしゅーしゅう・・?とかも。

rikujyo.jpg


ヌレデバはまだこの後方。原はさらに後方に下がっていた頃。

最後の土佐選手のがんばりは驚異的。もうあかんと思ってたけどなんでもあきらめたらあかんなあ・・と感動。

閉会式にはTVには写ってないが「河内音頭」新聞(しんもん)読みとして
河内屋菊水丸が「世界陸上音頭」を披露することになっており
前日ラジオでリハーサルと称してちょっとやってたのですが
後半日本人の活躍を歌うところはわざと空けてたんです。
しかしちっともメダルが取れなくて困ってたはずですがそこにはキッチリ「土佐礼子」の名前が入ったんでは?

いろいろありましたが、北京オリンピックもますますおもしろくなった感じです。選手、関係者お疲れ様でした。

再度感動したいかたは「ほぼ日刊イトイ新聞」の名物コーナー、
みたぞ!世界陸上!をぜひ。
スポーツ大会はこれを見れば面白さ100倍なんすわ。

ありそん萌え。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/03(月) 12:21:12|
  2. ざれごと
  3. | コメント:0
<<ウルトラマンの顔 | ホーム | いってきました世界陸上!inOSAKA>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わこうつうしん

Author:わこうつうしん
電話工事、販売、保守やってる会社です。
経営理念は「商売三方徳」。iiba(イーバ)という模型工房やってます。ゆるいFCを各県に!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索