FC2ブログ

わこうつうしん

通信業界のことも書きますが、ほとんどサブカル、ミーハーな話題や日記なんかが メインの書きっぱなしブログ。

いってきました世界陸上!inOSAKA

昨日、先般ローソンLOPPIで購入した前売り券(自由席2000円ナリ)
を持って世界陸上2007にいってきました。

最初は女房、子供は「いきたくなーい」といっていたので
自分の分しか購入していないのに、当日になって「やっぱり行く!」と言い出し当日券もあるとのことでしたので一緒に。

19:30開始なので19:00には現場長居競技場には到着したのですが
当日券あるにはあるが最低8500円の席から。
「えーそんなにするならやめる」ということで「ほらみろ」とかいいながらおいらだけ入場。

想像以上のセキュリティーチェック(国際線乗る並)を受け
ペットボトルはもらったビニルコップに入れ替えいざ会場へ。

sekarikuzenkei.jpg


この日(29日)はそんなに目玉競技も無い日ではありましたが
自由席もそんなにいっぱい・・という感じもなくお花見感覚で
社員一同が場所取りしてる、なんてところも。

ただ指定席の空席がすごい。

こんなかんじ。↓
一番上の段のとりあえず埋まってるところが自由席。
sekarikugaragara.jpg

 
こっちも。この撮影時で20時くらいか?
指定席ばっかりのほうです。
sekariku5.jpg


大失態ですね。大阪、というか日本。

レポートつづく・・・
こんだけの空席は隠しようがないなあ。
小学校、中学校の陸上部なんか無料で急遽呼んでるらしく
ちらほら見かけるも。

昨日は涼しかったので思い立った人も多そうですが
(早めに帰ったら当日券売ってる場所聞いてる人数人目撃)
あの値段はださないだろうなあ・・・。よっぽどのメダル候補
がいても。最近改装された旧ブルーノート改めビルボード大阪いったほうがいいもん。
(とはいってもスティーリー・ダンに2万はきついな)

たぶん、当日券は指定席でも3500円~4500円かな。いいとこ。
前売り2000円(子供1000円)は正解だったのに。
当日は1000円プラスはもともといわれてたのを勘案して
コンサート気分くらいの値段でないと売れないし楽しめないよ。

確かに前売り買った人もいるので急遽の値下げはできないでしょうが20時30分以降はディスカウント(USJのナイトパスのように)してもいいんじゃないかな。

大阪のコスト感覚は厳しい、というかひどすぎ。
もうすこし「見得」というか「公共感覚」というか
あってもいいんですが。どちらかというと私も陸上ファンでも
なんでもなく「大阪に住むものとして1回は行くのが義務」と
思ったからです。あまりにも「売れてない」とラジオやTVでいってたので枯れ木も山の賑わいのつもりで。
だってここで失敗したらもう2度と大阪で世界的なイベントは
やってもらえないでしょう?
「大阪に好景気を」「東京一極集中はやめて」とかいってる
関西経済界の人から街の八百屋のおっちゃんまで本来参加するべきイベントだと思うんですが。

小島よしおの「まさかのひとまかせ」を地で行ってる場合じゃないですよ~w

あ、織田ゆうじは本当に高いところで放送してた。CGじゃない!


sekarikuoda.jpg



実際の会場の雰囲気はよかった。

自由席だと選手の顔はわかんないのですが
同時に幅跳び、走り幅跳び、円盤投げ、200mや5000m
が視界に飛び込んできます。みどころはモニターと場内アナウンスがフォロー。

どこからともなく手拍子がなるので併せてたたいてると遠くの
走り幅跳びが失敗、皆でため息・・・(だれかよくわからんが)つづいて円盤投げのでかいねえちゃんの雄たけびとふんわり飛んでく円盤の落下点が65mを超えると拍手!5000m予選には福士が!まわってくるたび拍手喝采。と結構忙しい。

ここだけの話、通路は立ち止まり禁止で警備員もいるのですが
(混んでいないのもあって)通路をうろうろしながら見たい選手や競技の近くまでいくことも可能。迫力も感じられます。

ビールのみながらなかなかいい雰囲気なのでした。
帰りが込みそうなので早々退散(家族に負い目もあるし)するも駅まですごく遠回りさせられますのでご注意。

もうすぐ閉幕ですが当日券もネット予約できる模様なので
急遽行く人はチェック!
おー!!午前中のはえらい安いな。
IAAF世界陸上2007大阪HP


テーマ:世界陸上 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/30(木) 11:47:38|
  2. 納得いかないもの
  3. | コメント:0
<<世界陸上終わった・・ | ホーム | 東京は美しい:その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わこうつうしん

Author:わこうつうしん
電話工事、販売、保守やってる会社です。
経営理念は「商売三方徳」。iiba(イーバ)という模型工房やってます。ゆるいFCを各県に!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索