FC2ブログ

わこうつうしん

通信業界のことも書きますが、ほとんどサブカル、ミーハーな話題や日記なんかが メインの書きっぱなしブログ。

タバコ値上がりはもう関係ないなあ

禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる 禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる
アレン カー (1996/05)
ロングセラーズ
この商品の詳細を見る


今日からタバコも300円・・・。

私はこの本読んで禁煙成功。もう2年かなあ。
いまの「禁煙セラピー」の帯には”トミーズ雅”が載ってます。(私のときは今田耕治でした・・)
大阪ローカルTV「せやねん」
で彼がこの本を絶賛、本人も、吉本の芸人仲間もまきこんでの
禁煙を成功させてからちょっとしたブームになりました。

私の場合も友人から飲んだあと、本屋に連れて行かれて
無理やりこの本を買わされました。
てっきりプレゼントされるのかと思ったら「自分で買え」とのこと。「だって1日2箱くらい吸うヘビースモーカーのおまえだったら2日禁煙できたらペイできるやろ?」といわれて納得。

この本、読んでる間はタバコ吸っていいルールなんです。
ゆっくり1週間かけて読んでやりましたよ。

で、確かに最後のページを読み終えたとき、ライターとタバコの箱(まだ10本以上残ってた)をゴミ箱へポン!

そっから1本も吸ってません!!

まあ、タバコを吸って「うまいなあ」と思った夢は何回か
見てますがね。(笑)

禁煙したい方にはチャレンジしたほうがよいです。
失敗しても無駄にはならんす。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/01(土) 22:36:23|
  2. ざれごと

プロフィール

わこうつうしん

Author:わこうつうしん
電話工事、販売、保守やってる会社です。
経営理念は「商売三方徳」。iiba(イーバ)という模型工房やってます。ゆるいFCを各県に!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索