FC2ブログ

わこうつうしん

通信業界のことも書きますが、ほとんどサブカル、ミーハーな話題や日記なんかが メインの書きっぱなしブログ。

GW明けしょっぱなからピンチ!

GWどないでしたか?
本来仕事してないといけない電話工事業者なんですが
当初予定した応援が理不尽すぎたのでキャンセル。
おかげでがっつり休めました。

一日だけ釣りをしようと泉南にいったのですが
ちょっとしたサプライズがありました。

鳥取ノ荘という小さな漁港に向かう途中、隣の車線の車が
クラクションならして追ってくる。
「げ、なんかついてるのか?」といぶかしながら港に車を止めるとその車も止まった。

なかからは大学の友人、昔ビートルズバンド組んでたO君。
いまは釣具メーカーS社で四国に住んでるはずの。
彼の結婚式以来10年以上あってなかった。

彼の話によると嫁さんと海外旅行帰りらしく、関空より疲れたので実家の大阪などには寄らず、和歌山からフェリーで帰る途中だったらしい。

その場は携帯番号交換して別れたが、
なんとまあ恐ろしい偶然。というかディスティニー。

そんなGWでしたが、本日会社に来ていきなりピンチ。

LINKSTATIONというLANHDDがダウンしてやがる。

このHDDには見積もりやらなんやら大事なものてんこ盛り。
メーカーHPみるも「ファンが止まってると立ち上がらんよ」と書いてある。確かにいつもうるさいファンがストップしてる。
「うちに修理で送ること」と書いてあるが、そんな悠長&データ保障なしの暴挙には出れない。

インターネットの神に頼ると・・・・
わお、これってよくあることなのね。
いろんな紹介HPが!
例:最近のブログにも・・同志!

ふたの開け方まで

ファン交換はあとでするにしても、取り急ぎグリスアップで
急場をしのぎたい!→556購入。→556注入&エアスプレーで回転補助→なんとかファンが回ってる間にデータコピー
こんなことで半日終了。

ヤベー。でもみなさんありがとう。助かった。

B社ってたまに「安いもんはこんなもんじゃ」的な部品を
使うのがまま見受けられるメーカーではあります。
ま、キライじゃないんですけどね。







問題のすぐ壊れるファン(B・タイマー)

 ↓
fan.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/05/07(月) 12:14:11|
  2. 納得いかないもの
  3. | コメント:0
<<ポール・マッカートニーの新譜はカフェで。 | ホーム | 昨日はZAKU ver2.0の発売日でした。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わこうつうしん

Author:わこうつうしん
電話工事、販売、保守やってる会社です。
経営理念は「商売三方徳」。iiba(イーバ)という模型工房やってます。ゆるいFCを各県に!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索