FC2ブログ

わこうつうしん

通信業界のことも書きますが、ほとんどサブカル、ミーハーな話題や日記なんかが メインの書きっぱなしブログ。

説明できないマックグリドル

マクドナルドが今一所懸命「説明できない」と宣伝してる「マックグリドル」

1月に発売開始セレモニーして、そのときはちゃんと説明してたのですが。

私が簡潔に説明。

朝マックの具(豚ハンバーグ(=ソーセージと呼ぶ)、チーズ、目玉焼き)をもっちりしたパンで挟んだものです。
その蒸しパンのようなパンケーキのようなパンにメイプルシロップ風味のシロップ(本物ではない感じ)を注入。

臭いから味まで甘いのかショッパイのかわからん「腹に入れば
みな同じ」な食いモンです。

発売当初からいろんなブログで賛否両論。

マクドナルド(宣伝部側)としてはなんだかわからんものに
しておけばブロガーが勝手に宣伝してくれるのをニヤニヤ見守ろう、という魂胆ですね。

現にその思惑に私も乗っかってますし。

これはさんざん酷評されたにもかかわらず、前評判とブランド力以上の結果を残した「ゲド戦記」の現象を自主的に行う実験
ではないか?とウガッタ見方してるの俺だけ?

これでマックグリドルも認知されれば(本当ならただのあだ花)こんな宣伝(「ゲド効果」と命名!)も増える??

ただ消費者なめたらしっぺ返しがきますよ。

マクドナルドといえばおまけ付のハッピーセットですが
先日のおまけは「名探偵コナン」の探偵グッズでした。

このコナンの眼鏡をもらったのですが・・・・・


P1000065.jpg


ライトで暗闇に絵柄が浮かぶギミックは楽しいのですが・・・
「つる」部分がおかしい。妙に短く角度が駄目で顔にかけれない。

その前日に5~6歳の男の子が店員さんに「眼鏡とちがうおもちゃと交換してくれ!」と頼んでたのを見たのですが、そのときは「わがままなヤツ」と思ってたけどゴメン!わかるわ。
こんな不良品いらんわなあ。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/17(火) 13:36:22|
  2. ざれごと
  3. | コメント:0
<<いまごろ「WINDOWS正規版チェックソフト」 | ホーム | こないだの花見>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わこうつうしん

Author:わこうつうしん
電話工事、販売、保守やってる会社です。
経営理念は「商売三方徳」。iiba(イーバ)という模型工房やってます。ゆるいFCを各県に!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索