FC2ブログ

わこうつうしん

通信業界のことも書きますが、ほとんどサブカル、ミーハーな話題や日記なんかが メインの書きっぱなしブログ。

たいようのマキバオー!?

アドマイヤムーンがドバイ国際競争のG1で優勝とのこと。
最近は海外でも日本馬が活躍してますが、マンガの世界では
「みどりのマキバオー」という名作で世界の馬と「うんこたれ蔵」ことマキバオーががんばってました。

マキバオーというマンガの説明はWIKIでくわしく。

ロバのような体でバカにされてた白毛のマキバオーは心臓は普通の馬並み。
軽自動車にトラックのエンジンを積んだのと同様のハイパワー
が見込まれる。そして落馬恐怖症のジョッキーとのコンビ結成やかっこいいライバル馬達とのレース&友情。

ネタバレになるので書かないがマンガではショッキングなことも。(アニメでは内容を変更、ストーリーがすっかり別物となった)

ただのギャグマンガかと思いきや少年ジャンプの理念、
「勝利、友情、努力」のがっちりした感動作でした。

マンガで泣くなんてこと、このマンガだけでしたわ。ほんま。

その続編として「たいようのマキバオー」なる連載が週間プレイボーイで始まった。

キンニクマンII世といい、2番煎じでもなんでもおもしろければ良しですので期待!
3~4巻の圧倒的迫力とドラマに釘付け。このマンガだけマジ泣きしたの。 3~4巻の圧倒的迫力とドラマに釘付け。このマンガだけマジ泣きしたの。
つの丸 (2004/06)
集英社

この商品の詳細を見る

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/03(火) 12:53:48|
  2. ざれごと
  3. | コメント:0
<<Wiiのボーリングがうまい人は本当のボーリングもうまいか? | ホーム | うわー、こんな親(教師)だったらやべー。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わこうつうしん

Author:わこうつうしん
電話工事、販売、保守やってる会社です。
経営理念は「商売三方徳」。iiba(イーバ)という模型工房やってます。ゆるいFCを各県に!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索