FC2ブログ

わこうつうしん

通信業界のことも書きますが、ほとんどサブカル、ミーハーな話題や日記なんかが メインの書きっぱなしブログ。

船越のF

船越栄二さんの死去報道がありました。

「北野先生!」とすっとんきょーな声を出す校長先生のイメージが強い世代の私ですが、今の人は船越栄一郎のオヤジということで説明されてます。

栄一郎さんも今でこそ2時間ドラマの帝王と呼ばれてます。でも
ブレイクしたのは2003年のドラマ「マンハッタン・ラブ・ストーリー」からではないか?と思ってます。

「木更津キャッツアイ」などでおなじみの天才、宮藤官九郎の
ドラマに劇中劇メロドラマ「軽井沢にいらっしゃい」の個性派
俳優として出演、途中で重要キャラになっていくのですがそのときの突き抜けた演技は最高でした。

華麗なる一族とかはぜんぜん見てないですが、なぜか最近
古いドラマをわざわざ借りて見てます。

「マンハッタン~」もそのひとつで追々他のもレビューします。

ストーリーはまだのこってる番組HPより参照願いますが、

出演者にTOKIO松岡や小泉今日子、ミッチー及川、YOUなどかわったゴージャス感が味わえます。
デスノートのレム役の声優さん=赤いトレーナーの女だったことを発見して笑った。

娯楽ドラマとしてすごくお勧めです。

宮藤官九郎のメロドラマ(?)今見ても充分笑える。キャストがクドカンファミリが少なくお奨め。 宮藤官九郎のメロドラマ(?)今見ても充分笑える。キャストがクドカンファミリが少なくお奨め。
松岡昌宏 (2004/03/12)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


私、阿部サダヲがなんか駄目なんす。

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/03/20(火) 11:38:30|
  2. ざれごと
  3. | コメント:0
<<これから「つかみ」は | ホーム | リアル絵>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わこうつうしん

Author:わこうつうしん
電話工事、販売、保守やってる会社です。
経営理念は「商売三方徳」。iiba(イーバ)という模型工房やってます。ゆるいFCを各県に!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索